【新型コロナウイルス感染への対応】

イベント状況はコチラ




          令和2年4月10日


埼玉県理容美容専門学校
  校長 相川 浩一



4月10日(金)17:00現在、埼玉県内の陽性確認者数は288人となりました。緊急事態宣言をうけて、本校では学校職員についても在宅ワークなどをすすめ4月13日(月)より当面の間、必要最低限の人数で運営を実施いたします。つきましては業務時間を10:00-15:00とさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

併せて、学校再開準備のため施設の清掃・消毒などを実施中につき、関係者以外の立ち入りを原則お断りさせていただきます。

未だ、本学関係者が感染したとの情報は確認しておりませんが、感染しないよう引き続き各人が最大限の注意を払うことが必要です。状況は日々変化しますので、厚生労働省のWebサイトなど信頼できる情報源から最新情報を入手し、注意を払うようお願いいたします。

なお、ご自身に発熱等の症状が出た場合は、速やかに医療機関で診察を受けると共に、万が一、感染が確認された場合には、直ちに本校までお知らせください。

今後、学校再開予定などについて、特別な対応、変更をする場合には、HPでお知らせ、およびTwitterにて別途お知らせしますので、本校が発信するお知らせには十分注意をしてください。




┃イベント等の対応について 

現在実施予定の各イベントについて下記のとおり対応いたします。
ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。
なお、今後の政府発表に応じ随時更新いたします。

          (2020年2月27日現在)


 ◎3/7開催予定の学生競技会は中止します。

 ◎3/16卒業式は卒業生のみ、非公開にて執り行います。
 (保護者様、ご来賓の皆様の列席はご遠慮下さい)

 ◎通信課程(春)のスクーリングは延期します。詳細は追って連絡します。
 
 ◎3/30 体験入学は中止いたします。

 ◎入学式など、4月以降のイベントは中止いたします。




┃注意喚起 


学生、保護者、教職員、企業の皆様は、うがいや手洗い、マスクの着用を励行し、

①自身の健康状態に留意する。
②海外研修、海外出張、個人の海外旅行及び留学生の帰省に関しては、必ず届け出て、不要不急の渡航は差し控える。
③発熱等の体調不良がある場合は、直ちに医療機関で受診する

などの徹底をお願いします。


         TOP